2cc64953









「腕が!!!」に対するみんなの反応です。





udega






・ルフィ「なんで覇気を使わなかったんだよ!」
シャンクス「いっけね…忘れてた」

Fnjq4UGaAAQkztn



・ルフィ「なんで覇気を使わなかったんだよ!」
シャンクス「この時、尾田先生は、まだ、覇気の設定を思いついていなかったのです。もう、この話は、やめようではありませんか。まるで、尾田先生が、アホだったみたいではないですか」



・まあ、実際は、覇気使っていたと思うけどね。



・尾田先生は、もともと、ワンピースを5年で終わらせるつもりだったから、初期は、覇気の設定もなかったし、キャラも超人じゃなかったんだよ。



・↑シャンクスは、ロジャーの跡を継がせるために、ゴムゴムの実を、エースに食べさせようとしていたのでは? でも、ルフィがロジャーにそっくりだったのを見て、彼に麦藁帽子を託すことにしたんだ。腕はその代償だよ。



・↑でも、ルフィは、近海の主をワンパンしてるよね。



・穴だらけの大秘宝(Plot hole piece)。



・↑確かに、後付けだと思われていた。ゴムゴムの実の真実が明かされるまでは。



・あれから20年。シャンクスの行動の謎が明かされる日を、今も待ち続けている…。あの頃は俺も、小学生だったけれど、今じゃ社会人だ…。頼むぜ、尾田っちw



・↑『FILM RED』見てこい。



・ミホークに遠慮したんだよ。



・あれは、わざとだったと思う。のちにわけを聞かれて、「”新しい時代”に懸けて来た…」と言ってるし。



・シャンクスは、覇気を使ってたと思う。だから近海の主は逃げ出したんでしょ。



・↑腕を食われる前に使うべきでは。



・シャンクスは、確かに覇気を使っていた。ただ、使うのがちょっとばかし遅かったんだ😂



・このことについては、いろいろな擁護論があるみたいだけれど、尾田先生だって、神様じゃないんだ。ただ単に、覇気の設定を、まだ、思いついていなかっただけだよ。それに何より、これは、1000話以上つづく物語の始まりに過ぎない。尾田先生は、そんなに長くやるつもりはなかったし、クロコダイルも、早く出し過ぎたと思っていたみたいだからね。とにかく、これでいいんだ。



・二日酔いだったんだろう。



😂😂😂 😂😂😂😂😂



😭😭😭



・多分、シャンクスは、みんなが思っているようなキャラじゃないんじゃないかなあ。



・シャンクスは、ルフィを海賊王にするために、わざと腕を食わせたんだよ。



・あの時、ルフィは、悪魔の実を食べて、泳げなくなっていたからね。溺れそうになっているとき、覇気を使ったら、どうなっていたことか。



・尾田先生も、そろそろ説明するつもりなのでは。最近、シャンクスの出番が増えてきてるし。



・多分、たあああぶんだけど、もし、覇気を使っていたら、ルフィを気絶させることになったからだと思う…。ルフィの安全を確保するまでは、使えなかったんだ。



・そりゃ、アトアトの実の後付け漫画だからだよ。



・腕を食われたあとに覇気を使うなんて、アホじゃんw



・なんてこったい。



・でも、海王類って、めちゃくちゃ強いんだろ? でかいウミヘビにしか見えないけどw



・当初、尾田先生は、シャンクスの腕を失わせるつもりはなかったけど、「それじゃ詰まらない」と編集者に言われて、あの展開になったらしい。つまり、シャンクスが腕を失った理由は、その方がおもしろそうだから、それだけ。



・「尻が!!!」

Fnk3dH4X0AAq9b3