1634









ホロライブのがうる・ぐらさんと映画『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』を同時視聴する動画に対するみんなの反応です。

よろしければこちらも併せてご覧ください。













 1631



・この名作を、ぐらと一緒に観られるなんて、ファンにとって最高のギフトだ。やっぱサメちゃん最強!



・サメちゃんのこの動画が、Youtubeでもっとも視聴された『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』になってほしい。



・バーバラとベンの口論は、笑っちゃったよ。古い映画だけど、今でも通用するコメディだね。



・オバマ大統領が、映画俳優だったなんて知らなかったよ。



・ぐらに、著作権切れの映画をもっと見てほしい。運営さんお願いします。



・オリーのドキュメンタリーをみんなで観賞できるなんて、ホロ史上画期的な出来事だ。



・60年代のゾンビは、すばしっこかったんだな。



・ビル・”チリー・ビリー”・カーディルは、1970年代から2000年まで、ペンシルヴァニア州ピッツバーグのローカルニュースパーソナリティーでした。チリー・ビリーというニックネームは、この映画から取られたものだそうです。



・ぐらが、クーパーをねずみ野郎呼ばわりして、下水に帰れと言い放ったのところで爆笑したよ。



・著作権が切れているから、削除申請を気にせず配信できるのがいいね。



・この映画って、著作権表記を忘れたせいで、最初からパブリックドメインだったらしいよ。



・ぐらがあと50年配信を続けたら、『ドーン・オブ・ザ・デッド』も同時視聴ができるようになるぞ。



・この名作を見てから数十年後に、アニメシャークガールとの同時視聴に参加することになるなんて、すばらしい時代になったもんだ!



・ヴィンセント・プライス主演の『地獄へつづく部屋』も、パブドメになってるので、是非見よう!



・↑『地獄へつづく部屋』は名作。こっちも、ぐらが同時視聴してくれたら、最高だね。



 1632



・ラストのオチに対する、ぐらのリアクションが見たくて、参加してみた。あれを初めてみたときは、「なんてこった、唯一まともだった彼が、あんなことになるなんて」と思ったな。



・↑バーバラのオチもひどい。話のきっかけになったキャラだし、物語に何かしらの重要な貢献をするんだろうと思っていたのに…。



・僕も大学生の時に見たよ。ぐらと同じで、あのオチには、僕も、ただただ唖然としたのを覚えている。「あのエンディング、どう思う?」と友人に聞いたら、「いつだって怪物よりも人間のほうが怖いものさ」と言っていたな。



・パブドメ作品の同時視聴なんて、すばらしいアイデアだ。一緒に見ることができて、ほんとうに楽しかったよ。



・『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』が、いかに名作だったかを思い出せた。ありがとう、ぐら。



・もっとパブドメ作品の同時視聴をやってほしい!



・私も数年前に、この映画を見ましたが、すばらしい作品ですよね。テンポのよさ、構成の妙、ひねりの効いた展開。ぐらも気に入ってくれたようで、なによりです。ロメロ作品には、他にも名作が沢山ありますよ。特に『ランド・オブ・ザ・デッド』は傑作です。



・「男女平等パンチ」に対するぐらのリアクションが最高。



・立て篭もっていても、結局やられてしまった気がするな。ゾンビ娘の件があるし。でも、ベンはよくやったよ。



・こういう「リアクションを楽しむ配信」は、楽しいね。サンキュー、ぐら。



・昔の映画を、Youtubeで同時視聴というのは、クールな試みだ。ぐらきっかけで、流行ってほしいね。



・この古典を見れば、ゾンビ映画で使われているネタの由来が、だいたいわかる。



・今の映画に比べると、昔の映画は、展開が遅く感じることが多いけど、これはそうじゃなかった。エンディングはアレだけどw



・↑俺は、あのエンディング好きだよ。あれのおかげで、この作品が、ゾンビ映画の象徴的作品になった。



・↑グッドエンドではなかったけど、いろいろと考えさせられる終わり方だったね。



 1635